Sixteen Candles

 

こんばんは。

週末の夜です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

わたくしはMacbookのキーボードを叩いています。

傍らにはウイスキーと煙草、そして大好きな音楽が部屋のスピーカーを鳴らしています。

最高に贅沢な時間。

 

只今のBGMはThe CrestsのSixteen Candles。

アメリカの、少し古い曲です。

 

私がこの曲と出会ったのは高校3年生の時です。

好きなバンドの登場SEでした。

開演時間を少し過ぎ、まだかまだかとざわめく会場。

客入れBGMと客電がスーッとフェードアウトしたかと思えば

Sixteen Candlesが大音量で流れ、オーディエンスのテンションが一気に上がります。

そしてステージ上に憧れてやまない方たちが登場してくる。

初めて生で見たチバユウスケはサングラスをかけていました。

今でも鮮明に覚えています。

 

私にとってSixteen Candlesは現実から離れた世界に連れていってくれる曲であります。

サウンドとメロディーが良いはもちろんのこと、歌詞がとっても素敵なのです。

可愛くって、お洒落で、どこかちょっと切ない。

著作権の問題がありますので歌詞の掲載は控えさせていだたきますが、

興味を持たれた方は是非お調べください。

Youtubeに動画がありますし、他の方がブログで歌詞を和訳されています。

 

 

 

最近私の質問箱に、

「自分に自信が持てません、どうしたらいいですか」

という類のご質問をよくいただくので本当はコンプレックスについてお話しようと思っていたのですが…。

なかなか上手く文章を綴ることができませんでした。

まだ機が熟さぬ、ということだと思ったのでそちらはまたの機会に致します。

 

 

本格的に仕事も始まり、何かとバタバタしていますが元気にやっております。

 

明日も、皆様にとって素晴らしい一日になりますように!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

たこ焼き