「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

略して、「それわた」。

 

この言葉と出会ったのは小学生の時でした。

 

大好きで夢中になって読んだ物語、

 

その主人公が所属する文芸部の部誌の名前が

 

「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

この言葉に妙に惹かれます。

 

「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

強さと賢さと優しさを感じませんか?

 

リズムが良いところも好き。

 

「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

気持ちがネガティヴな方へ向いてしまいそうになったとき、

 

ひとつ深呼吸をして呟きます。

 

「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

諦めでも見放しでもありません。

 

この言葉は逃げの言葉ではなく、

 

全てを飲み込んで、受けて立つ言葉です。

 

「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

私のツイートには

 

「強い」 「賢い」 「優しい」

 

この3つの言葉がよく出てきます。

 

強くて賢くて優しい女性は美しい、

 

そう祖母から教わり、育ちました。

 

自らの魅力を持って、

 

「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

この一言で全てを片付けられるような、

 

強くて賢くて優しい女性、美しい女性になりたいと思っております。

 

このブログはそんなわたくしがお届け致します。

 

大好きな音楽のこと、メイク、ファッション、

 

日々思ったこと感じたことを書き連ねていくつもりです。

 

「それがわたしにとって何だというのでしょう?」

 

 

申し遅れました、わたし、たこ焼きと申します。

 

以後、お見知りおきを。

 

 

どうか皆様の一日が良いものでありますように。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。